【お詫び/復旧】一部のお客様でdカードアプリ(Android版)が起動できない事象について

平素は、弊社のクレジットサービス「dカード」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
一部のお客様でdカードアプリ(Android版)が起動できない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
アプリが起動できない場合は下記対処方法をご確認ください。

対象のお客様

dカードアプリ(Android版)をご利用のお客様で下記条件に一致する場合
・dアカウント設定アプリにdアカウントを設定済み
・dアカウント設定アプリの通知の権限が許可されていない
・OSがAndroid 13以上

お客様への影響

「dカードアプリの起動に失敗しました。dカードアプリを終了します(-1)」と表示されdカードアプリ(Android版)が起動できない。

対処方法

dカードアプリを最新版(Ver2.7.1)にアップデート後に、通知メッセージに従い、dアカウント設定状況をご確認ください。
dアカウント設定の「通知」の権限を許可してdカードアプリの再起動をお願いします。

■手順

お客さまには、大変ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

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