平素は、弊社のクレジットサービス「dカード」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
一部のお客様でdカードアプリ(Android版)が起動できない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
アプリが起動できない場合は下記対処方法をご確認ください。
dカードアプリ(Android版)をご利用のお客様で下記条件に一致する場合
・dアカウント設定アプリにdアカウントを設定済み
・dアカウント設定アプリの通知の権限が許可されていない
・OSがAndroid 13以上
「dカードアプリの起動に失敗しました。dカードアプリを終了します(-1)」と表示されdカードアプリ(Android版)が起動できない。
dカードアプリを最新版(Ver2.7.1)にアップデート後に、通知メッセージに従い、dアカウント設定状況をご確認ください。
dアカウント設定の「通知」の権限を許可してdカードアプリの再起動をお願いします。
■手順
STEP1
dカードアプリの通知メッセージの「確認する」押下
STEP2
機能の利用確認画面の「OK」押下
STEP3
許可確認メッセージの「許可」押下
STEP4
dアカウント設定または確認後、dカードアプリを再起動
お客さまには、大変ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。