【お詫び/復旧】一部のdカードにおいて、本人認証サービス(3Dセキュア)を利用している加盟店(オンラインショッピング、d払いのお支払いアプリへの登録等)で使えない事象について

平素は、弊社のクレジットサービス「dカード」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
一部のdカード(2022年10月13日以降にお申込みいただいたVisa会員)において、本人認証サービス(3Dセキュア)を利用している加盟店(オンラインショッピング、d払いのお支払いアプリへの登録等)で使えない場合がありましたが、復旧作業が完了いたしました。3Dセキュアを利用している一部の加盟店においては、利用できるまで少しお時間を要する場合がございます。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛用賜りますようお願い申し上げます。

(c) NTT DOCOMO