【お詫び】Google Pixelシリーズでdカードアプリにログインできない事象について

平素は、弊社のクレジットサービス「dカード」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Google Pixelシリーズをお使いのお客様でdカードアプリにログインできない事象が発生しております。

発生日時

2021/10/20(水)以降

対象のお客様

機種:Google Pixel 3, Google Pixel 3 XL, Google Pixel 3a
OS:Android12
上記の機種とOSをご利用のお客様のうち、画面ロック機能を利用しておられないお客様

お客様への影響

dカードアプリにログインができない。

対処方法

画面ロックを設定することで、ログインが可能になります。
1.スマートフォンの設定アプリを開きます。
2.[セキュリティ] をタップします。
3. [画面ロック] をタップします。
4.パターン、PIN、パスワードのいずれかの設定をお願いいたします。
※ドコモで発売していないGoogle Pixelの機種に関してはサポート対象外になります。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

(c) NTT DOCOMO