ご質問と回答

質問有効期限更新に伴う新しいdカードへの自動切替の対象になる条件は何ですか?

回答
お手持ちのカードのクレジットカード番号が「4980」「5302」「5334」のいずれかからはじまる方は、原則、有効期限更新にあたり新しいdカードへ自動切替をさせていただきます(新しいdカードへの自動切替にあたっては、審査を実施させていただきます)。

なお、以下に該当する場合は自動切替の【対象外】とさせていただきます。
①新しいdカードの発行にあたり必要な情報が不足している場合
②ご登録情報の引継ぎができなかった場合※1 ※2
③すでに新しいdカードをお持ちいただいている場合
④自動切替の審査時点で新しいdカードをお申込み中の場合*
⑤自動切替の審査時点でdカードを解約済みの場合
⑥有効期限の4か月前以降にお客さまご自身で別のお手続き(家族カード追加など)をお申込み中の場合
⑦お手持ちのカードにおいて有効期限の更新を希望されない登録をされている場合  など
※1 氏名ローマ字もしくは勤務先情報など
※2 一部のご登録情報については、新しいdカードへ引継ぎできなくても自動切替が可能な場合もございます。

①②⑥に該当する場合、お手持ちのカードの有効期限が到来する約4か月前にメールでお知らせいたします。
当該お知らせに基づき、お客さまご自身でdカードサイトのリニューアルページから新しいdカードへの切替えのお申込みをお願いいたします(切替えお手続きの期限や、お手続きがされなかった場合の詳細などは、お送りするメールでご案内させていただきます)。
なお、審査にはお時間を要する場合がございますので、余裕を持ってお申込みください。
* ④に該当し、かつ、お客さまからのお申込みによる新しいdカードへのお切替えの審査にて
1. お申込みのご希望に沿えなかった場合
2. 発行手続き中止となった場合
についても、原則、自動切替の審査は行われません。

1.お申込みのご希望に沿えなかった場合
『お申込み結果のご案内』をメールにてお送りいたします。
〈お手持ちのカードの有効期限が2026年4月以降の場合〉
1に該当、かつ、自動切替の審査も行われなかった場合(※)は、dカードのご契約は有効期限をもって終了となります。

2. 発行手続き中止となった場合
『発行手続き中止のご案内』をメールにてお送りいたします。
〈お手持ちのカードの有効期限が2026年4月以降の場合〉
2に該当、かつ、自動切替の審査も行われなかった場合(※)は、dカードのご契約は有効期限をもって終了となります。

(※)自動切替の審査を実施した場合、以下のメールをお送りいたします。
『自動切替の審査完了/注意事項のご案内』
『新しいdカードへの自動切替の審査結果のご案内』
この質問・回答は参考になりましたか?

解決しなかった場合はこちら

よくあるご質問キーワード検索

※複数ワードで検索を行う場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。