ご質問と回答
iDがつかえません。
以下のケースをご確認ください。
1.カード情報の設定はお済みですか。
iDのご利用にはカード情報の設定が必要です。
▼iDの設定方法はこちら
2.一度紛失のご連絡をいただいたあと、スマートフォンを発見され、再発行手続きをしないままおつかいになっていませんか。
一度紛失のご連絡をいただくと、以後スマートフォンを発見されても、そのままではおつかいいただけません。
再発行のうえ、再度カード情報のダウンロードが必要となります。
3.ICカードロック/おサイフケータイ ロックが有効になっていませんか。
ご利用前にICカードロック/おサイフケータイ ロックを解除してからご利用ください。
▼解除方法はこちら
4.iDのカード情報を削除していませんか。
<クレジットカード番号が「4980」「5302」「5334」のいずれかから始まる方>
カード情報再発行のお手続きを承ります。
dカードセンター、またはdカード ゴールドプラチナデスクまでご相談をお願いします。
▼電話でのお問い合わせ
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。
<クレジットカード番号が「4363」「5344」「5365」のいずれかから始まる方>
iDのご利用にはカード情報の設定が必要です。
▼iDの設定方法はこちら
5.おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください。
店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。
また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。
6.一部、利用できない店舗や売り場、対象外の商品・サービスがあります。
また、セキュリティ上の設定等により、おサイフケータイ/Apple Payのみ、iDが利用できない場合もあります。
※新しいdカードへのお切替え(クレジットカード番号が「4980」「5302」「5334」のいずれかからはじまるカードから「4363」「5344」「5365」のいずれかからはじまるカードに変更)が完了している場合、切替えにあたりiDの再設定が必要となります。
再設定方法はコチラをご確認ください。
解決しなかった場合はこちら
よくあるご質問キーワード検索
※複数ワードで検索を行う場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。