ご質問と回答

質問dカードサイトの認証について教えてください。

回答

dカードサイトへログインする際、dアカウントのID、パスワードを入力することで認証できます。
また、フィッシング詐欺などでID/パスワードが盗まれてしまうと、第三者に不正利用されてしまう危険があることから、お客様の設定状況やお手続きの内容により下記の認証を追加で行うことで、セキュリティを強化しております。

■2段階認証
2段階認証とは、ID/パスワード入力の他に、アプリでのログイン可否の選択や、ドコモから送信されるセキュリティコードを入力することで、お客様以外が不正に情報にアクセスすることを防止する仕組みです。
なお、信頼できる端末として登録済みのブラウザから接続した場合、2回目以降の2段階認証は省略されます。
利用方法について詳しくはdアカウントについてをご参照ください。
dアカウント設定アプリでは2段階認証をより簡易にご利用いただけます。
利用方法について詳しくはdアカウント設定アプリでの操作・設定方法をご参照ください。

■クレジットカード情報の追加認証
ID/パスワードの確認に追加して、クレジットカードの有効期限とカード裏面に記載のセキュリティコードによる確認を行うことで、より安全にサービスを利用するための仕組みです。
これにより、クレジットカードを持っていない第三者による不正ログインを防止することができます。

対象は以下のサービスとなります。
●お届け内容の変更(ご自宅・お勤め先情報等の変更)
●Member's Menu利用停止
●Web明細サービス解約
●利用枠の一時引き上げお申込み
●公共料金支払い申込
●紙のご利用代金明細書発行・郵送停止のお申込み
●キャッシングリボ設定・増枠申込受付
●「iD」暗証番号のご照会受付
●インターネットショッピング本人認証サービスのお申込み
●カードご利用枠の引き上げお申込み
●暗証番号の照会受付

※初回ログイン時のみ、dカードの暗証番号の入力、および規約同意が必要となります。

この質問・回答は参考になりましたか?

よくあるご質問キーワード検索

※複数ワードで検索を行う場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。