ご質問と回答
二重の請求があった場合にはどうすればいいですか?
カードを利用したお店にお客さまより取消を申し出ください。
お店から当社に連絡がありましたら、取消手続きを致します。
※お店から当社への連絡がカードの締め日以降となった場合、一度お客さまにご請求させていただき、その翌月の返金となる場合があります。
なお、dカードでドコモの携帯料金のお支払いをされている場合、カードを解約後、ドコモ携帯料金のお支払い方法を口座振替などに変更されると、
支払方法により請求スケジュールが異なるため、携帯料金が同月・別日に請求される場合があります。
(例) dカードを2月に解約した場合
【dカードで支払う場合の引き落としスケジュール】
1月利用分→3月カード引き落とし
【口座振替で支払う場合の引き落としスケジュール】
2月利用分→3月口座引き落とし
カードを解約されるタイミングにより、3月に二重で引き落としされているように見えることがあります。
お店から当社に連絡がありましたら、取消手続きを致します。
※お店から当社への連絡がカードの締め日以降となった場合、一度お客さまにご請求させていただき、その翌月の返金となる場合があります。
なお、dカードでドコモの携帯料金のお支払いをされている場合、カードを解約後、ドコモ携帯料金のお支払い方法を口座振替などに変更されると、
支払方法により請求スケジュールが異なるため、携帯料金が同月・別日に請求される場合があります。
(例) dカードを2月に解約した場合
【dカードで支払う場合の引き落としスケジュール】
1月利用分→3月カード引き落とし
【口座振替で支払う場合の引き落としスケジュール】
2月利用分→3月口座引き落とし
カードを解約されるタイミングにより、3月に二重で引き落としされているように見えることがあります。
この質問・回答は参考になりましたか?
解決しなかった場合はこちら
よくあるご質問キーワード検索
※複数ワードで検索を行う場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。